新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富士火災、新動画「自転車事故のリスクをカバーする富士火災の自動車保険」配信

富士火災は、同社ホームページ上に新動画「自転車事故のリスクをカバーする富士火災の自動車保険」を掲載した。
各自治体で自転車の安全利用に関する条例が制定されるなど、「自転車事故のリスク」への備えに関心が高まっている。新動画では、AIGグループが推進する、日常に潜む様々なリスクを把握し事前に備える「ACTIVE CARE」のコンセプトのもと、「自転車事故リスク」がいかに身近なリスクであるか認識し、そのリスクにも備えることができる、同社の自動車保険の特徴についてグラフィックを用いて紹介している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

生保協会・団体

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始