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損害保険ジャパン日本興亜とSOMPOコミュニケーションズ、サービス・ホスピタリティ・アワード特別賞を受賞

損害保険ジャパン日本興亜およびSOMPOコミュニケーションズは、今般、公益社団法人企業情報化協会が主催する「平成29年度(第4回)サービス・ホスピタリティ・アワード」において『特別賞(デジタルコミュニケーション賞)』を受賞した。
1.賞の概要
「サービス・ホスピタリティ・アワード」とは、わが国の産業界ならびに行政機関などのサービス・ホスピタリティへの取組みにおけるサービス生産性向上やCS向上のための効果的ビジネスモデルの構築・促進を目的として、IT協会が主催している表彰制度。
“顧客満足度アップ、社員意識の向上や離職率の軽減、さらに収益性への貢献など、単に顧客サービスの改善を図ったというだけでなく、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた”という点で他社の模範となると認めうる企業、団体、機関が表彰の対象となる。
2.受賞理由
損保ジャパン日本興亜およびSOMPOコミュニケーションズは、代理店向けシステム操作ヘルプデスクにおいて、チャットやWEBヘルプデスクの活用など、電話以外の手段によるデジタルコミュニケーションを推進している。
これらのデジタルコミュニケーションによるわかりやすい情報提供、電話からデジタルコミュニケーションへの転換を通じた生産性および品質向上の取組み、ひいては変革を目指す企業姿勢など、サービス・ホスピタリティへの取組みが高く評価され、受賞に至ったもの。

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