新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日火災、J.D. パワー「2017年度日本自動車保険新規加入満足度調査<代理店系保険会社部門>」で第1位を受賞

朝日火災は、顧客満足度に関する国際的な専門機関である、株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックが行った「2017年日本自動車保険新規加入満足度調査」の代理店系保険会社部門において、第1位を受賞した。
▽調査概要
J.D. パワーは、2017年5月、自動車保険(任意保険)の契約者を対象にインターネット調査を実施し、新規の自動車保険契約者(他の保険会社から切り替えて加入した契約者を含む)7,292人から回答を得た。
満足度の測定にあたっては、「契約内容/契約手続き」「価格」「契約チャネル」の3つのファクター(要素)を設定し、各ファクターの総合満足度に対する影響度をもとに、総合満足度スコアを算出した。

▽朝日火災の評価
同社は、同調査で代理店系保険会社部門の総合満足度第1位になったほか、「価格」と「契約チャネル」の2ファクターでトップ評価を受けた。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」4年連続で最高評価の『三つ星』を獲得、「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を4年連続で取得

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」で11年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得

生保

大樹生命、「DX認定事業者」の認定取得

生保

第一生命、第76回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

富国生命、「第22回マーサーMPA(Japan)アワード2024」受賞

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

生保

明治安田生命、「2024年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞」を受賞

関連商品