新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保が「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定

アクサ損保は、お客さま本位の業務運営を推進し、お客さまへ最善の利益を提供するために、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定した。
同社が策定した5つの基本方針は次のとおり。
<5つの基本方針>
1.お客さまの声を財産とし、お客さま本位の業務運営に努めます。
2.お客さまの最善の利益を追求するため、誠実に業務を遂行します。
3.お客さまへ重要な情報をわかりやすく適切にお伝えします。
4.お客さまに寄り添った商品・サービスの提供をおこないます。
5.「お客さまを大切にする会社」としての枠組みを構築し、維持します。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「日本生命四条ビル」を竣工

損保

東京海上日動、業務改善計画の進捗および改善状況について

損保

三井住友海上、業務改善計画の進捗状況について

損保

あいおいニッセイ同和損保、業務改善計画の進捗状況について(2025年8月末時点)

損保

MS&ADホールディングス、ネイチャーポジティブに向けた金融アライアンスによるコンセプトペーパー、ソリューションカタログ2.0の公開およびローンチイベントの開催

生保

FWD生命、金郵貯に乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組みを報告

生保

アフラック生命、金融庁に報告徴求命令に基づく「乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組み」を報告

生保

メディケア生命、金融庁へ乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取組を報告

生保

はなさく生命、乗合代理店との適切な関係性の構築にかかる金融庁への報告について

生保

東京海上日動あんしん生命、金融庁へ報告徴求命令に対する報告書を提出