新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保が「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定

アクサ損保は、お客さま本位の業務運営を推進し、お客さまへ最善の利益を提供するために、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定した。
同社が策定した5つの基本方針は次のとおり。
<5つの基本方針>
1.お客さまの声を財産とし、お客さま本位の業務運営に努めます。
2.お客さまの最善の利益を追求するため、誠実に業務を遂行します。
3.お客さまへ重要な情報をわかりやすく適切にお伝えします。
4.お客さまに寄り添った商品・サービスの提供をおこないます。
5.「お客さまを大切にする会社」としての枠組みを構築し、維持します。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の受賞者決定および2027年国際園芸博覧会に向けた特別企画を実施

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

生保

住友生命、Well-being Initiative参画企業としてSWGs宣言を共同発表

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

はなさく生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

損保

三井住友海上、「AIオンデマンド交通」を通じた交通空白解消に向け取組開始

損保

アニコム ホールディングス、保険と医療の共進化を通じた価値創造戦略について

生保

日本生命、スチュワードシップ活動報告書(2025年)を公表