新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保が「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定

アクサ損保は、お客さま本位の業務運営を推進し、お客さまへ最善の利益を提供するために、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定した。
同社が策定した5つの基本方針は次のとおり。
<5つの基本方針>
1.お客さまの声を財産とし、お客さま本位の業務運営に努めます。
2.お客さまの最善の利益を追求するため、誠実に業務を遂行します。
3.お客さまへ重要な情報をわかりやすく適切にお伝えします。
4.お客さまに寄り添った商品・サービスの提供をおこないます。
5.「お客さまを大切にする会社」としての枠組みを構築し、維持します。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アクサ損保、2025年度上半期の業績を発表

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ