三井住友海上が「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定
三井住友海上は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定した。
方針は次のとおり。
・方針1.「お客さまの安心と満足」を提供する責任を果たす。
・方針2.お客さまニーズに応える商品・サービスを提供する
・方針3.ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努める。。
・方針4.代理店が行う業務の品質向上に取り組む。
・方針5.お客さまに寄り添った事故対応を実践する。
・方針6.お客さまからお預かりした保険料を安全・確実に運用する。
・方針7.お客さまの利益を不当に害さないよう適切に業務を行う。
・方針8.お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かす。
・方針9.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動する。