新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保がLINEを使って獣医師に直接相談できる「どうぶつホットライン」を開始

 アニコム損保は、 コミュニケーションアプリ「LINE」を使って獣医師に直接相談ができる 「どうぶつホットライン」 を6月13日から開始した。「LINE」での保険金請求の開始に続き、 同社が提供する「LINE」を活用した新サービスの第二弾となる。
 言葉が話せないペットだからこそ、日々ささいな変化でも飼い主にとっては不安の種になる。しかし、それを解決したくても、WEBやSNSでは不確かな情報が多い上、わざわざ動物病院で聞くのもハードルがあるため、それぞれの状態に合わせて悩みを解決することは困難である。
 同社が提供を開始する「どうぶつホットライン」は、アニコムに所属する100人以上の獣医師が「LINE」上で飼い主の相談にのることで「気軽」で「的確」にペットの悩みを解消する、新たなサービスである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、マイナポータルを活用した生命保険料控除証明書の電子交付を開始

生保

メディケア生命、保有契約件数200万件を突破

生保

富国生命、マイナンバーカード情報関連サービス開始

損保

アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保」が2024年度グッドデザイン賞受賞

生保

明治安田生命、「LGBTQのお客さま向け問い合わせ窓口」を開設

生保

こくみん共済coop〈全労済〉、組合員専用サービス「マイページ」を機能拡充

生保

住友生命、宮城県塩竈市および大河原町においてVitalityを活用した連携事業を開始

損保

損保ジャパン、キャンプ計画をシェアする新サービス「Logbum Camp」をリリース

生保

はなさく生命、LINE公式アカウントを開設

生保

SOMPOひまわり生命、公式ウェブサイトをリニューアル

関連商品