新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

AIGジャパン・グループ、キッザニア東京・消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーに

 AIGジャパン・グループは、これまでアメリカンホームが2006年のキッザニア東京オープン以来10年間務めてきた消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーを10月5日に引き継いだ。
 スポンサー継承に際し、8月26日に発表したAIGジャパン・グループの新事業コンセプト「ACTIVE CARE」を消防署パビリオンの体験内容に盛り込むことで、これまでの消火活動に加え、その火災の原因を伝え、子どもたちに火の恐ろしさと火災予防の大切さを伝える内容に変更する。
 また、パビリオンを体験した子どもたちが持ち帰る成果物も刷新し、夜道で車や自転車のライト等を反射して光るキーホルダーとした。夜道で車と自転車に気をつけるようにというメッセージを添えており、火災だけでなく日常の様々なリスクを子どもたちが認識し、リスクをマネジメントできるように促していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、第2回「夫が社長」妻のつぶやき川柳募集開始

生保

アクサ・ホールディングス・ジャパン、ブランドキャンペーンを開始

生保

第一生命、「Mrs.GREENAPPLE」ファンクラブツアーへの協賛

生保

富国生命、「いいWho&Who思い出エピソードグランプリ2023」グランプリ・受賞エピソードを発表

共済生損

JA共済連、新TV-CM医療共済『誰よりも』篇11月20日から放映開始

生保

大同生命、学習まんが人物館『広岡浅子』(ベトナム語版)読書感想文コンクール授賞式を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ひとに健康を、まちに元気を。」篇を放映開始

共済生損

JA共済連、新TV-CM定期生命共済(みちびき)『若いうちから』篇を11月6日から放映開始

損保

アイペット損保、「保有契約件数まもなく85万件突破キャンペーン」開始

損保

楽天損保、『ゴジラ-1.0』タイアップキャンペーン」を開始

関連商品