シンニチ保険WEB

東京海上日動、新企業CM「挑戦シリーズ『背中を押す者』篇」を放映

 東京海上日動は、3月1日から、新企業CM「挑戦シリーズ『背中を押す者』篇」の放送を開始する。このCMは、同社ホームページ内スペシャルサイト「挑戦」でも視聴できる。また、3月31日までの1か月間は、新CMの開始にあわせて、新聞広告や屋外・交通広告を実施する。
 新CMは、人それぞれの「次の一歩」(=挑戦)を2パターンのシチュエーションで描き、「そっと背中を押す」場面で同社の存在を象徴的に描くことで、「次の一歩をふみだすときに応援したい、お役に立ちたい」という思いを伝える内容となっている。
 同社は、災害発生時などの「有事の『いざ』」はもちろんのこと、人や社会が挑戦するときの「一歩前にふみだすときの『いざ』」についても支えられる存在でありたいという思いを込めて、2015年2月から「すべての挑戦を支えていきたい」というテーマで企業広告を展開。新CMでは、同社の思いを「ふみだす人の、力になりたい。挑戦する人の保険。東京海上日動」というキャッチコピーに込めて伝える。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、健康チェック「先進健康測定機器体験会」を展開

損保

三井住友海上、吉沢亮さん、清野菜名さんが共演するラジオCMの放送を開始

損保

東京海上日動、Mellowと資本業務提携

損保

損保ジャパン、中小企業向け商品テレビCMの全国放映開始

損保

東京海上日動、「電力卸売価格変保険」の販売開始

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

損保

損保ジャパン、スマホ世代の医療保険「入院パスポート」藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始

生保

明治安田生命、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」の契約が100万件を突破

損保

東京海上日動、AIを活用した火災保険における不正請求の早期検知の取組みを開始

損保

東京海上日動、NTT東日本・トレンドマイクロとの協業によるサイバーセキュリティ分野の強化に向けた取り組みを開始

関連商品