シンニチ保険WEB

東京海上日動、新企業CM「挑戦シリーズ『背中を押す者』篇」を放映

 東京海上日動は、3月1日から、新企業CM「挑戦シリーズ『背中を押す者』篇」の放送を開始する。このCMは、同社ホームページ内スペシャルサイト「挑戦」でも視聴できる。また、3月31日までの1か月間は、新CMの開始にあわせて、新聞広告や屋外・交通広告を実施する。
 新CMは、人それぞれの「次の一歩」(=挑戦)を2パターンのシチュエーションで描き、「そっと背中を押す」場面で同社の存在を象徴的に描くことで、「次の一歩をふみだすときに応援したい、お役に立ちたい」という思いを伝える内容となっている。
 同社は、災害発生時などの「有事の『いざ』」はもちろんのこと、人や社会が挑戦するときの「一歩前にふみだすときの『いざ』」についても支えられる存在でありたいという思いを込めて、2015年2月から「すべての挑戦を支えていきたい」というテーマで企業広告を展開。新CMでは、同社の思いを「ふみだす人の、力になりたい。挑戦する人の保険。東京海上日動」というキャッチコピーに込めて伝える。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン日本興亜、公式Instagramアカウント『ゴッホのひまわりW(ダブル)キャンペーン』実施

生保

FWD富士生命、人生の「はじめて」を讃える、レーシングドライバー佐藤琢磨選手出演の新CMをスタート

損保

東京海上日動、人事異動を発表

損保

アイペット損保、「まもなく!保有契約件数50万件キャンペーン」を開始

損保

東京海上日動、AI技術を活用した自動車事故の修理見積書点検の取組みのトライアルを開始

生保

大同生命、イメージキャラクターの女優・波瑠氏主演映画『弥生、三月-君を愛した30年-』に協賛を決定

損保

SOMPOホールディングス、桑田佳祐氏とパートナー契約を締結

生保

明治安田生命、新作CM「みんなの健活 『MCIって何?』」篇を放映開始

損保

損保ジャパン日本興亜、「SOMPO美術館」開館に向けたテレビCM放映

生保

第一生命、令和最初の「地元サラ川(ジモサラ)」結果を発表