新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、新CMを放映開始

あいおいニッセイ同和損保は、3月20日から新CMを全国で放映する。同社が企業メッセージとして掲げる「全力サポート宣言」、また常に「新しい安心」をつくり続けていくという独自性と先進性、その根幹にある企業としての想いを伝えるため、このCMを制作。保険とは、「誰かが困ったときには助け合う」という、すべての顧客の真摯で切実な想いを受け取ってできている仕組みであり、その原点を大切に、社員1人ひとりが顧客の不安に寄り添い、全力で相談、交渉、解決する同社の姿勢を表現。
新CMでは、誰もいない草原で、事故を起こし途方にくれる男性。その瞬間に世界中のあちこちで人々が振り返り、その男性を助けに向かう。みんなに励まされ安心した表情を見せる男性。保険の原点である「誰かが困ったときにはみんなの力を集めて助け合う」という仕組みと想いを、エンターテイメント性をもって可視化したストーリーとなっている。
CMの後半では、夜間も休日も、顧客の不安に寄り添い、同社ならではの「24時間365日事故対応」の取り組みを映像で表現している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、上智大学との連携講座「パラアスリートと考える障がい者スポーツと共生社会」を開講

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

損保

あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、早稲田大学商学部に提携講座を開講

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施