あいおいニッセイ同和損保、USJ「エルモのリトル・ドライブ」利用者へ「子ども向けドライバーライセンスカード」の配布を開始
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あいおいニッセイ同和損保は、合同会社ユー・エス・ジェイ(以下「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」)とのコーポレート・マーケティング・パートナーシップ契約(以下、CMP契約※)を拡大し、8月8日から「エルモのリトル・ドライブ」利用者へ「子ども向けドライバーライセンスカード」の配布を開始した。
1.背景
あいおいニッセイ同和損保とユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年7月にCMP契約を締結して以降、「安全運転応援キャンペーン」やコラボ動画の配信などの共同マーケティングやプロモーション活動等を行っており、今般、未来のドライバーである子どもへの交通安全意識の啓発や「安全運転の楽しさ」を届けることを目的に、「エルモのリトル・ドライブ」アトラクションを利用した子どもを対象に、「ドライバーライセンスカード」の配布を開始した。
2.「子ども向けドライバーライセンスカード」の概要
エルモのリトル・ドライブは、3歳~5歳の子どもが運転を楽しめるライド・アトラクションであり、本アトラクション利用者へドライバーライセンスカードを配布することで、保護者とともに「交通ルールの大切さ」を学ぶきっかけを作る。
また、カードの表面には全4種類のキャラクターがランダムにデザインされており、コレクション要素を取り入れることで、アトラクションを繰り返し楽しめる。こうした取組みを通じて、家族が何度も来場したくなる楽しさも提供する。
・配布場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン/ユニバーサル・ワンダーランド内「エルモのリトル・ドライブ」アトラクション出口
・配布対象者:3歳~5歳のアトラクション利用の子ども(6歳の未就学児含む。大人は不可)
3.今後について
あいおいニッセイ同和損保は「お客さま・地域・社会の未来を支えつづける」ことを目指し、「超エンターテイニングな想像力で、人と社会に目覚めを。」をコーポレート・ステートメントに掲げるユニバーサル・スタジオ・ジャパンとともに、交通安全啓発をはじめとした社会問題解決に取り組み、安全・安心の提供に向けたサービス検討や情報発信をおこなっていく。