新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、芦田愛菜さんが出演する自動車保険の新TVCMを1月18日から全国放映

SBI損保は、ブランドキャラクターの俳優・芦田愛菜さんが出演する自動車保険の新TVCMを、1月18日(土)から全国で放映している。芦田さんが出演する「SBI損保の自動車保険」のTVCMは、今回で第三弾となる。
新TVCMでは、20歳を迎え「信頼」「安心」のイメージに一層深みが増した芦田さんの表現力を通じ、幅広い世代の皆さまに向けて、「プライスリーダーからゲームチェンジャーへ」というコーポレートスローガンのもと進化し続けるSBI損保の自動車保険の魅力と、自分で保険を選ぶことの大切さを伝えていく。
●SBI損保の自動車保険新TVCM-「車を選ぶように、保険も選んでいく。」篇
SBI損保のコーポレートカラーである青の背景に、鮮やかな青のワンピース姿の芦田さんが「クルマの保険、よく考えずに決めた?」と笑顔で語りかけるカットからスタートする。
念願の車購入を決めた家族に、芦田さんが「車を選ぶように保険も自分で選んでほしい」という思いのもと、「車を決めたらSBI損保」と声をかけ新たな選択肢として提示する。続けて、SBI損保の自動車保険の特長として、2025年1月始期の契約より販売開始した、万が一の際に新車への買替費用を補償する「新車特約」を紹介する。最後は「保険も、自分で選んでいく。クルマ、保険、SBI」と締めくくり、20歳を迎えた芦田さんが「自分で選ぶことの大切さ」を力強く表現している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

SBI損保、【ダイレクト型損保初】MS&ADインターリスク総研と降雹予測モデルの構築および精度検証を目的としたPoC(概念実証)を実施

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

SBI損保、アルティウスリンク、自動車事故受付センターにおけるCX向上を目指し、生成AI活用の実証実験を開始

損保

SBI損保、100名中93%の医師が「SBI損保のがん保険」を推奨、引き続き保険商品で唯一の「AskDoctors医師の確認済み商品」として認定

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定