新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、dポイントがたまる・つかえる「ドコモの自動車保険」の販売件数が10,000件を突破

イーデザイン損保と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)が、2024年1月30日(火)に提供を開始した、ダイレクト型自動車保険「ドコモの自動車保険」の累計販売件数が、10,000件(2024年11月29日時点)を突破した。
「ドコモの自動車保険」は、ダイレクト型自動車保険ならではのおトクな保険料で、契約のお客さまの約70%が「保険料の安さ」を決め手に加入している。保険会社試算によると、代理店型自動車保険から「ドコモの自動車保険」への乗り換えで、年間の保険料が平均30,927円も節約できているということがわかった。また、保険料に対して最大3.0%のdポイントがたまり、保険料の支払いに「d払い(R)」を利用できる点も人気の理由となっている。たまったdポイントは、保険料の支払いに利用することも可能である。さらに、東京海上グループならではのイーデザイン損保の事故対応やサービスにより、事故対応満足度についても約97%と高く評価されている。
「ドコモの自動車保険」の累計販売件数が10,000件を突破したことを記念して、紹介した方にdポイント1,000ポイント(期間・用途限定)を進呈する「ドコモの自動車保険 ご紹介キャンペーン」を2024年12月5日(木)から開催する。
キャンペーン名:ドコモの自動車保険 紹介キャンペーン
期間:2024年12月5日(木)午前0時00分~
概要:キャンペーン期間中に家族や友人に「ドコモの自動車保険」を紹介し、紹介されたお客さまが新規で契約すると、紹介したお客さまにdポイント1,000ポイント(期間・用途限定)を進呈する。
紹介するお客さまは、キャンペーンサイトからdアカウントでログインし、フォーム入力後に受信する紹介用メールを家族・友人に転送する。その後、紹介されたお客さまは、転送された紹介用メールに記載のURLから「ドコモの自動車保険」を申込む。
特典進呈時期:申込んだ翌月中旬以降に進呈

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

太陽生命、重度ガン前払特約の取扱いを開始

生保

太陽生命、益田信用組合を通じ、『長生きMy介護』の販売を開始

損保

三井ダイレクト損保、ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険提供開始

損保

損保ジャパン、マイルが貯まるANAの保険「明日へのつばさ」親介護保険の提供を開始

損保

三井住友海上、太陽光発電事業者向けケーブル盗難防止サービスを提供開始

損保

損保ジャパン、不登校児童生徒の復学支援および学びの機会確保に向けた「復学支援見舞金補償保険」を販売開始

生保

第一生命、3大疾病サポート保険(団体型)取扱範囲の拡大および支払事由を改定

損保

東京海上日動、大阪・関西万博の「空飛ぶクルマ」向けの保険を提供