新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同火災、東京海上日動社による保険代理店向けシステムの設定誤りが原因で代理店に情報漏洩の可能性

大同火災が代理店業務を委託する一部の保険代理店において、東京海上日動が提供する代理店向けシステムを通じて、同社と代理店委託関係のない保険代理店が顧客情報にアクセスできる状態にあったことが、東京海上日動社からの報告により判明した。
本件に関連して以下の問い合わせ窓口を設置している。
お問い合わせ窓口
0120-856-125
【受付時間】平日 9:00~17:00
※土日・祝日、2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)を除く。
※上記窓口は東京海上日動社により運営されている。
※上記窓口の開設期間は2024年3月29日(金)までを予定している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、リスクの変化に応じたリスク管理・対応を実現するリスクマネジメントクラウドサービス“Enterprise Risk MT“の取り扱い開始

損保

東京海上日動、業務改善計画の進捗および改善状況について

生保

日本生命、出向者による不適切な手段での情報取得事案に係る金融庁への報告について

損保

東京海上日動、地域の防災・減災事業を推進するソリューション事業開始

損保

東京海上日動、全国の自治体・教育委員会向け「通学路安全点検支援システム」を開発

損保

東京海上日動、「カーボンクレジット創出企業向け人権リスクに関する支援メニュー」を提供開始

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

損保

東京海上日動、年金・満期返戻金等の確定申告時におけるマイナポータル連携を2月から開始

生保

はなさく生命、金融庁による報告徴求命令を受領

生保

なないろ生命、金融庁による報告徴求命令を受領