新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、オウンドメディアSOMPO Parkに企業ブランドサイト「SOMPO JAPAN STORIES」を新設

損保ジャパンは、会員数560万人超を誇るオウンドメディア「SOMPO Park※」に、企業ブランドをストーリーで届ける「SOMPO JAPAN STORIES」を6月12日に新設した。
※「SOMPO Park」は「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」をコンセプトに、有益な情報を提供するWEBサイトで契約者に限らず、だれでも無料で利用が可能。
◆「SOMPO JAPAN STORIES」の概要
「損保ジャパンという会社、働くヒト、損害保険などを楽しく知る」をコンセプトに、これまで損保ジャパンの媒体で伝えきれていなかった企業としての想いやストーリーを楽しく、深く知っていただけるコンテンツを提供する。ハートのロゴマークは、損保ジャパンや社員の「想い」を伝えたいという気持ちを表現している。
第一弾として、今年で創業135年を迎える損保ジャパンの企業文化を明文化した「Spirit―未来への指針―」と、テレワークを活用した「働き方改革」の2つのテーマについて記事を掲載した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、「サイバーセキュリティナビー保険とソリューションサービスー」を開設

損保

損保ジャパン、COP30に参加

損保

損保ジャパン、業務委託先における第三者からの不正アクセス被害について

損保

損保ジャパン、安心・安全な自動運転モビリティ空間サービス実現に向けピクセルインテリジェンス社と業務提携

損保

損保ジャパン、埼玉県久喜市との『包括連携協定』を締結

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

損保ジャパン、社員の健康状況を「見える化」

損保

損保ジャパン、不登校支援センターと業務提携契約を締結

損保

損保ジャパン、愛知県岡崎市への「えいようかん・ぽけっトイレ」贈呈式実施

損保

損保ジャパン、神戸市主催「ネイチャーポジティブフォーラム」に協賛