新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を獲得

三井住友海上は、HDI-Japanが主催する2022年度格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得した。
三つ星獲得は、「問合せ窓口」で国内損保初の9年連続、「Webサポート」で8年連続となる。
これは、問合せ窓口の親切かつ丁寧な電話対応や、チャットボットなどのセルフサポート、オフィシャルWebサイトのお客さま視点でのコンテンツ提供が評価されたものである。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2024年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、4年連続第1位受賞

損保

ソニー損保、2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、5年連続で損害保険業界第1位

生保

第一フロンティア生命、「UCDAアワード2024」において「実行委員会表彰」を受賞

生保

日本生命、令和6年度木材利用推進コンクール「国産材利用推進部門」で「林野庁長官賞」を受賞

生保

オリックス生命、UCDAアワード2024「ウェブ手続きサービス」が最優秀賞にあたる「UCDAアワード」を受賞

生保

日本生命、公益社団法人企業メセナ協議会「メセナアワード2024」優秀賞受賞

損保

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

生保

朝日生命、「UCDAアワード2024」にて2賞を受賞

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2024」を受賞

生保

アフラック生命、「社内報アワード2024」でゴールド賞3年連続受賞

関連商品