新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ペット&ファミリー損保、LINE公式アカウント開設

ペット&ファミリー損保は、LINE公式アカウントを開設した。
同社では、契約者専用のマイページ機能を充実させる等、お客さまサービスの向上に取り組んでおり、さらなる利便性向上に向けてLINEを活用していく。
LINE公式アカウントでは、トーク画面からいつでもマイページにアクセスし、保険金請求受付等の各種手続きが可能である。また、同社の各種サービスサイトにも簡単にアクセスすることができる。
今後は、契約に関するお知らせをLINEで配信する等、お客さまとのコミュニケーションツールとしてLINEの活用を予定している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

MS&ADインターリスク総研、「自然災害時アクションサポートサービス」の提供開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、自動車修理工場のサービス品質可視化・ESG経営推進に向けた取り組みを開始

生保

ジブラルタ生命、「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」開催動物園・水族館をサポート

生保

SBI生命、保有契約の加入者数が50万人を突破

生保

FWD生命、ウェルスナビの新サービスに『FWD収入保障<WEB専用>』を提供

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、「MS&ADサイバーリスクファインダー 取引先診断サービス」の提供開始

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

関連商品