新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「My Marines」シリーズ『つつみこむ安心』篇の放送開始

東京海上日動は、2月28日(月)より、相葉雅紀さん(以下「相葉さん」)を起用した広告「My Marines」シリーズ第二弾となるCM『つつみこむ安心』篇を全国で放送する。本CMは同社ホームページでも公開する。
同社は、2022年1月より新たに「いついかなる時も、いちばんそばに。」という企業メッセージと共に企業広告を開始している。本シリーズの広告では、同社の保険代理店・社員を表現している「My Marines」を通じて、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「未然の備え」まで広く、お客様を「いつも」支える存在でありたいという思いを伝えている。
本シリーズ第二弾となる『つつみこむ安心』篇では、同社の事業内容やその中で活動する「MyMarines」を、ジオラマを使い表現している。対面やオンラインでいつでも保険の相談や事故の相談ができる保険代理店の存在や、サイバーリスク対応、衛星データを活用した被害状況の確認など、相葉さんが同社の幅広い事業内容を知り、「My Marines」がいついかなる時もいちばんそばにいる安心について理解していく様子を描いている。
日本テレビ系列「news zero」など同社提供番組を中心に全国で放送。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、太陽光発電事業者向け「積雪通知および除雪一時費用保険金補償に関する特約」提供開始

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

損保

東京海上日動、自動車保険の事故対応サービス領域で株式会社コムテックと戦略的業務提携

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

損保

東京海上日動、レジリエントな社会の実現に取り組む企業に対する投資を開始

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

東京海上、業務改善計画の進捗および改善状況について

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始