新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、CXマーケティングチームの新設

三井住友海上は、10月に、お客さま体験(CX)の向上を目指し、CXマーケティングチームを新設した。
同社は、お客さまニーズを追求し、商品・サービスの開発や新たな販売プロセスの構築を通じて、さらなるお客さまロイヤルティの向上を目指す。
◆新設部署の概要
<新設部署名>
経営企画部CXマーケティングチーム
<役割>
・データマーケティング戦略の企画・立案
・社内データとWeb(オフィシャルWebサイト、SNS等)、AIを搭載した代理店営業支援システム「MS1 Brain」等で取得した社外データの統合・可視化・分析およびお客さま体験に関わる重要指標の測定
・データの分析、重要指標の測定に基づく社内業務支援(保険商品・サービス開発、販売プロセス等)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、自己株式を取得

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、中継輸送専用の自動車保険を販売開始

損保

三井住友海上、地域住民の降雹被害軽減に向け群馬県で実証を開始

生保

住友生命、株式会社商船三井向けトランジション・リンク・ローンへ参加

損保

三井住友海上、都市型水害の被害軽減に向けて「内水氾濫予測システム」を構築

損保

三井住友海上、「かすみがうらマラソン兼国際ブラインドマラソン2024」で道下美里選手が優勝

損保

三井住友海上、三井住友海上文化財団による2024年度「コンサート開催地」および「助成先」決定

損保

三井住友海上、大地震発生時に自治体向けサービスの無償提供を開始

生保

エヌエヌ生命、「マルチステークホルダー方針」を公表

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、ライドシェア事業向けの自動車保険を販売開始

関連商品