新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、2020年度「お客さま第一の業務運営」に関する取組結果

あいおいニッセイ同和損保は、2020年度『「お客さま第一の業務運営」に関する取組結果について』を作成した。
本取り組みは同社の「消費者志向自主宣言・フォローアップ活動」の一環となる。
https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/policy/customer1st_01.html

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

住友生命、営業職員育成の変革に向けたAIロールプレイングシステム導入

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

三井住友海上、テーマパーク専用リスクコンサルティングサービスを開発

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、上智大学との連携講座「パラアスリートと考える障がい者スポーツと共生社会」を開講

生保

日本生命、企業の健康経営・人的資本経営を支援する新たなサービスの提供開始

生保

日本生命、高層オフィスビル「天神ブリッククロス」が竣工

損保

あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、早稲田大学商学部に提携講座を開講

生保

第一生命、「内幸町一丁目街区南地区第一種市街地再開発事業」着工