新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、認知症サポート『SOMPO笑顔倶楽部』のコンテンツ拡充および一部一般開放

SOMPOホールディングスは、「認知症に備える・なってもその人らしく生きられる社会」を目指してSOMPO認知症サポートプログラムを展開している。
その一環として、プライムアシスタンスが運営している認知症サポート『SOMPO笑顔倶楽部』のコンテンツを8月25日から拡充し、本サービスの一部を会員以外にも開放する機能も追加する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

大同生命、法人契約の保険料口座振替手続きがネットで完結~法人の加入手続きを完全ペーパーレス化・印鑑レス化

損保

損保ジャパン、株式会社USEN Camera Solutions、9月からカスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」販売~事前予約受付を開始

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払いを開始

損保

ソニー損保、運転特性を計測する「GOOD DRIVE アプリ」のコミュニティサイト「みんなのGOOD DRIVE コミュニティ」を新設

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

損保

東京海上日動、年金・満期返戻金等の確定申告時におけるマイナポータル連携を2月から開始

生保

大同生命、社長が声をかけあうサイト「どうだい?」会員数10万人突破

損保

損保ジャパン、「お客さまの声白書2025」を発行

その他損保

アニコム損保、アニコムグループの「新宿御苑前どうぶつ病院」で職場体験を実施