新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保協会、宇垣美里さんを起用した自賠責保険キャンペーン開始

損保協会では、年2月28日(金)から、フリーアナウンサーの宇垣 美里(うがき みさと)さんを広報キャラクターに起用した2019年度自賠責保険キャンペーンを開始する。
本キャンペーンは、自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)制度の認知向上、理解促進、付保漏れ防止等を目的として、1966年から実施している。今年度は、ポスターやWebサイト、AR(拡張現実)技術等を活用して、「今すぐカクニン!期限切れ。」というメッセージとともに、自賠責保険は、1.被害者保護を目的としていること、2.加入が義務付けられていること、3.期限切れには注意が必要であることを広く呼びかける。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、協会長ステートメントを発表

損保協会・団体

損保協会、「代理店業務品質評議会」を設置

損保協会・団体

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第2回)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

損保協会・団体

損保協会、車体整備の透明性確保に向けて 日本自動車車体整備協同組合連合会と「共同宣言」を実施

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始