新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

au損保、「自転車向け保険に加入して、ご当地グルメを当てよう!」開始  

au損保は、6月14日(木)より、自転車向け保険に加入者を対象に、全国8か所のご当地グルメが当たるキャンペーンを実施する。

重大な自転車事故が後を絶たないことから、全国で「自転車保険の加入義務化」の流れが広まっており、6月現在では全国16の都府県で自転車保険の加入義務化、または努力義務とされている。(au損保調べ)

市町村単位でみると、さらに多くの自治体で同条例が施行されており、7月1日からは新たに、神奈川県相模原市でも自転車保険の加入が義務づけられる。

義務化の有無に関わらず、1人でも多くの方に、自転車保険の必要性を伝えたい。そんな想いから、本キャンペーンでは自転車保険が義務化されている8地域よりご当地グルメをお取り寄せ。神奈川県(相模原市)のタルトセットをはじめ、鹿児島県の豚ハムまで、全国の激うまグルメが大集合している。

<キャンペーン概要>

【期間】

2018年6月14日(木)~7月16日(月)

【プレゼント内容】

8種類のご当地グルメ(抽選で各25名ずつ合計200名)

キャンペーン応募ページにて選択した希望賞品を1を届ける。

【抽選の対象条件】

以下の条件を全て満たしていることが抽選の対象条件となる。

①キャンペーン期間中に、「Bycle」「Bycle Best」「Bycle S」のいずれかに新規で申込んでいること

②抽選時点で保険契約が有効であること

(保険料の支払い方法でコンビニエンスストア払を選択された場合、2018年8月12日(日)までに支払が完了していることが条件となる)

③キャンペーン応募ページにて、必要事項の入力と希望賞品を選択されていること。

au損保は、様々なイベントを通じて、「自転車の安全利用」と「自転車事故の危険性」の啓発活動および、自転車向け保険の正しい理解と普及に努め、みなさまに安心で安全な楽しい自転車ライフの提供を目指している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施