新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

au損保、「自転車向け保険に加入して、ご当地グルメを当てよう!」開始  

au損保は、6月14日(木)より、自転車向け保険に加入者を対象に、全国8か所のご当地グルメが当たるキャンペーンを実施する。

重大な自転車事故が後を絶たないことから、全国で「自転車保険の加入義務化」の流れが広まっており、6月現在では全国16の都府県で自転車保険の加入義務化、または努力義務とされている。(au損保調べ)

市町村単位でみると、さらに多くの自治体で同条例が施行されており、7月1日からは新たに、神奈川県相模原市でも自転車保険の加入が義務づけられる。

義務化の有無に関わらず、1人でも多くの方に、自転車保険の必要性を伝えたい。そんな想いから、本キャンペーンでは自転車保険が義務化されている8地域よりご当地グルメをお取り寄せ。神奈川県(相模原市)のタルトセットをはじめ、鹿児島県の豚ハムまで、全国の激うまグルメが大集合している。

<キャンペーン概要>

【期間】

2018年6月14日(木)~7月16日(月)

【プレゼント内容】

8種類のご当地グルメ(抽選で各25名ずつ合計200名)

キャンペーン応募ページにて選択した希望賞品を1を届ける。

【抽選の対象条件】

以下の条件を全て満たしていることが抽選の対象条件となる。

①キャンペーン期間中に、「Bycle」「Bycle Best」「Bycle S」のいずれかに新規で申込んでいること

②抽選時点で保険契約が有効であること

(保険料の支払い方法でコンビニエンスストア払を選択された場合、2018年8月12日(日)までに支払が完了していることが条件となる)

③キャンペーン応募ページにて、必要事項の入力と希望賞品を選択されていること。

au損保は、様々なイベントを通じて、「自転車の安全利用」と「自転車事故の危険性」の啓発活動および、自転車向け保険の正しい理解と普及に努め、みなさまに安心で安全な楽しい自転車ライフの提供を目指している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』終演、ダイジェストムービーを公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター3年の歩み」篇を放映開始

共済

JA共済連、アニメーション「たすけあいstory」の公開日決定

損保

ジェイアイ傷害火災、海外旅行保険「t@bihoたびほ」の音声CMを全国のファミリーマート店内にて放送開始、ナレーションは声優・山下大輝さんが担当

生保

明治安田生命、「2025明治安田しあわせフォトコン」開催

損保

損保ジャパン、介護事業者向け「ICT体験フェア2025in高山」を開催

損保

アイペット損保、「うちの子フォトコンテスト2025」投稿キャンペーン開始

生保

ライフネット生命、「正直劇場」と題した新CM放映開始