現在、日本には約18万か所もの医療機関があります。この数はコンビニや郵便局の数をはるかに上回っています。また、医療業界は他の業界と比べると大へん利益率が高くなっているため、「マーケット」として考えればこれほど魅力的なものはありません。そのため様々な商品、セールスマンが「ドクターマーケット」開拓に挑戦しています。もちろん保険業界も同様で、ドクターにいかにすれば保険提案を行い、契約に結び付けることができるのか知恵をしぼっています。本書は1000にものぼる医療機関を開拓してきた筆者がそのノウハウを初心者にも理解できるよう平易に解説したものです。「敷居が高い、難しい」と言われているドクターマーケットですが、決してそうではないことが本書を読めば納得いただけるでしょう。ドクターマーケット開拓は本書から始まります。
ISBN 978-4-905451-06-8