中小企業経営者であり、生保代理店でもある税理士の井上得四郎氏が新日本保険新聞(生保版)に連載中の『直言』の中から、最新の原稿を中心にまとめました。販売の成否を決め、日々の営業活動の中で最も思い悩むお客様との関係。その問題解決の第一歩は、お客様のことを知ることです。「お客様のために、お客様本位に、と言いながら、どこかで販売する側の論理が優先され、その結果、お客様とのズレが生じる」……この本を読めば、その足りない部分にきっと気づかされるはずです。副題にある「!」は、生命保険販売に役立つヒント、気づき、ひらめき、アイデア……を表しています。第1章・どうする?相続・事業承継、第2章・ご存じですか?決算対策と逓増定期保険、第3章・わかってますか?会計事務所と生命保険販売、第4章・成功するための効果的なリーダーシップ、第5章・なぜ私の講演は受けるのか?、第6章・愛すべき人、中小企業、経営者…。
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