シンニチ保険WEB

50582
商売繁盛DVDシリーズNo.82

【DVD】役員報酬の強烈なアプローチ

有限会社小山企画 北尻克人

そのお金、会社と個人どちらの「財布」に入れる?
うまくいくセールスは、必ずお客様の頭に「どうして?」を灯す。

法人マーケットを前にして、保険営業パーソンの悩みは尽きません。

・社長に何を話せば(聞き出せば)いいのかわからない。
・問題解決にどの保険を勧めればいいのかわからない。
・自分の話に対する経営者の反応が今一つ、どうアプローチすればいいのかわからない。
・とにかく、敷居が高い…!

それなら、保険の魔術師=㈲小山企画の北尻克人氏の話を聴いてみてはいかがでしょう?

北尻氏は、「うまくいくセールスは、必ず、お客様の頭に『どうして?』を灯す」と語ります。どこの会社にも問題があり、どの経営者も悩みや疑問を持っているもの。お客様が気にしている話題に疑問符を投げかけ「どうして?」と関心を引きつければ、自身のセールスの世界に引き込むのも決して難しくありません。

今回発売するDVDでは、「生存退職金の上手な受け取り方」「会社負担も個人負担も減る妻の給与の設定法」「金庫株対策のポイントと注意点」など、経営者を悩ます「会社」と「お金」についての話題を随所に盛り込み、ときにはユーモアを交え、どんどんと北尻ワールドに引き込んでいきます。

そして会社だけでなく、経営者個人に至るまでの生命保険販売について、その問題の引き出し方から、生命保険を活用した解決法までをわかりやすく解説。新人からベテランまで、企業開拓に敷居の高さを感じている方、アプローチからクロージングまでをもっとスムーズにしたい方には必見です!

法人は保険営業パーソンにとって非常に魅力的なマーケットです。お客様の悩みの解決策の一つとして、必ず活用できるのは生命保険。自信をもってアプローチしてください!

※新日本保険新聞社主催『新春実戦セミナー』より(2018年2月17日収録)

商品番号:50582

DVDビデオ/収録時間66分

2018年04月発売

定価7,560

CHAPTER

  1. 会社はそもそも誰のもの? ~うまくいくセールスは、必ず、お客様の頭に「どうして?」を灯す~
  2. その株は将来、どのように相続されていくのか? ~会社の"財布"は誰のものか知っておく~
  3. お金はどの“財布”に入れるといいのか? ~役員報酬に関する強烈なアプローチを紹介~
  4. 社長の奥さんの給料はこれ以上とっちゃダメ! ~会社負担も個人負担も減る妻の給与の設定法~
  5. 退職金をもらったら損になる?! ~経営者のふたつの財布「会社」と「個人」を考える~
  6. 会社契約で1500万円以上の保険に入ってはいけない?! ~やってはいけない金庫株対策~

講師プロフィール

有限会社小山企画 北尻克人 氏

昭和41年1月大阪府藤井寺市生まれ。柏原高校→京都産業大学法学部卒業後、株式会社長谷工コーポレーションに入社。建設・不動産営業の業務に携わり10年間の会社勤務を経て、有限会社小山企画を設立。平成9年12月からIFAをスタート。現在、生命保険会社15社・損害保険会社6社、計21社の乗合保険代理店および証券仲介業を経営。生命保険・損害保険・証券等の販売・アドバイス・保険代理店およびセールスパーソンの教育・育成を行う。多数の保険商品を巧みに組み合わせ、お客様に最適な金融商品を提供する、その奇抜なアイデアは「保険の魔術師」の異名をとる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命の法人向け定期保険を住友生命の営業職員チャネルで販売

生保

三井生命、経営者向け保険「定期保険‐Mプラスケア」を発売