50575
商売繁盛DVDシリーズNo.75

【DVD】低金利時代の生命保険販売

有限会社小山企画 北尻克人

「保険で貯蓄」はますます難しくなる?!
これから見逃せない保険商品、セールストークはこれだ!

マイナス金利時代に突入し、生保の主要各社は2017年4月に予定利率の改定を行いました。その直前には空前の駆け込み需要があった半面、新年度以降、終身保険や個人年金保険、こども保険などの貯蓄性商品を中心に、パッとしない状況が続いている生保セールスパーソンは多いと聞きます。販売環境が大きく変化した今、いかに保険マーケット・顧客ニーズを掘り起こし、そこにどういった商品を勧めていくか、本当の意味での販売力が問われています。

このDVDでは、北尻克人氏(㈲小山企画代表取締役)が、これから保険マーケットはどのように変わっていくのか、その変化に生保セールスパーソンとしてどう対応していくべきかを具体的に紹介するとともに、同氏が実践し成功している、相続問題解決を中心とした多岐にわたるアプローチ法を収録しています。低金利時代であっても、尽きることのない見込客を保ち続けている北尻氏の生保販売を実感し、明日からの保険セールスにご活用ください。

※新日本保険新聞社主催『新春実戦セミナー』より(2017年2月収録)

商品番号:50575

DVDビデオ/収録時間58分

2017年05月発売

定価6,480

講師プロフィール

昭和41年1月大阪府藤井寺市生まれ。柏原高校→京都産業大学法学部卒業後、株式会社長谷工コーポレーションに入社。建設・不動産営業の業務に携わり10年間の会社勤務を経て、有限会社小山企画を設立。平成9年12月からIFAをスタート。現在、生命保険会社15社・損害保険会社6社、計21社の乗合保険代理店および証券仲介業を経営。生命保険・損害保険・証券等の販売・アドバイス・保険代理店およびセールスパーソンの教育・育成を行う。多数の保険商品を巧みに組み合わせ、お客様に最適な金融商品を提供する、その奇抜なアイデアは「保険の魔術師」の異名をとる。