20015

販売終了

成果モデル研究シリーズNo.3

【オーディオCD】顧客を説得しようとせず“セミナー講師”のように話す『顧客の聞く耳を創る“見識”保険トーク』

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

様々な情報が交錯する情報化社会では、『役に立つ“見識”を示してくれる人の話にしか耳を傾けない』人がますます増えることが予想されます。もっとシンプルに言うなら、“聞く価値のある話しか聞きたがらない”ということです。そうだとすれば、どんな話をどのように話せば、“聞く価値を感じる話”として顧客に受け入れらやすいのでしょうか。今回は、この難しいテーマに、身近な題材で分かりやすく“挑戦”するCDセミナーを企画いたしました。その“挑戦”を一言で言うなら、たとえ1対1の面談においても、『説得話法のようにではなく、セミナー講師のように話す姿勢』を身に付けることです。なぜそうなのか。本CDセミナーの中では、“聞かせる話の作り方”について、3つの生命保険活用ストーリーを示しながら、セミナー講師のような姿勢が生み出す現象と効果を解説しました。3つの保険活用法も、それぞれ『核家族化』『独身男女の増加』『事業承継が後継者の負担になってしまう経済環境』など、昨今の社会情勢への対応策をうたったもので、今すぐにでも使えるストーリーとなるよう設計しています。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※CD音声セミナーは、パソコンと一般のCDプレーヤーの両方で聞くことができます。パソコンでお聞きになる場合には、Windows Media Playerなどの音声再生ソフトが必要です。音声によるセミナーのほかに、CDの中にはレジメ(PDF)が収納されています。

 

商品番号:20015

オーディオCD/収録時間約60分

2012年3月発売

【主な内容】
○“セミナー型トーク”の狙いと基本スタンスは?
○契約クロージングを促進する“2枚”のシートとは?
○ストーリー(1):親子三代一体型生命保険のお話
○ストーリー(2):独身男女が入る生命保険の効用
○ストーリー(3):高齢経営者に提案する企業保険
○なぜ法人は経営者の子を被保険者にするのか?
◆次のような方々にお勧めします!
◇見識を示すトークスキルを習得したい!
◇高齢化した優良顧客層に生命保険を提案したい!
◇経済的に余裕のある独身男女に生命保険を提案したい!
◇増え続ける高齢経営者にも企業保険を提案したい!
◇保険の“価値”を顧客に気付かせるような話法例が知りたい!
◇新しい発想で保険市場をとらえたい!

関連商品