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SOMPOホールディングス、業務改善計画の進捗状況(開示事項の経過・2025年11月末時点)

12月15日、SOMPOホールディングスおよび損保ジャパンは、2024年1月25日付けの自動車保険金不正請求等への対応に係る業務改善命令、損保ジャパンは2023年12月26日付けの保険料調整行為等への対応に係る業務改善命令および2025年3月24日付けの保険契約情報等の不適切な管理に係る業務改善命令に基づき、金融庁に業務改善計画の進捗状況等を報告した。
なお、2025年8月末時点における進捗状況等については、2025年9月12日に公表している。
※2025年9月12日ニュースリリース「業務改善計画の進捗状況(2025年8月末時点)」
https://www.sompo-hd.com/-/media/hd/files/news/2025/20250912_1.pdf
SOMPOホールディングスおよび損保ジャパンは、業務改善計画の一つひとつの施策に真摯に取り組みながら確実に業務に定着させることでグループの成長の糧とし、お客さま、地域社会、株主の皆さまなど、あらゆるステークホルダーの皆さまからの信頼回復とともに、「すべてをお客さまの立場で考える会社」へ変革し、「損保ジャパンでよかった。SOMPOでよかった。」と評価されるよう、引き続き全役員・社員が一丸となり、覚悟と決意をもって取り組んでいく。

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