東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得
東京海上ダイレクト損保は、は、HDI-Japan(以下「HDI」)による「『HDI格付けベンチマーク』2025年【損害保険業界】」の「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得した。
HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザ(公募により選出)と専門家(HDI国際認定オーディタまたはHDI国際認定資格取得者で一定の基準をクリアした方)が顧客の立場から評価し、格付けをする。格付けは三つ星~星なしの4段階である。
同社は、東京海上グループのネット自動車保険会社として、お客さまの声を起点とした改善活動を継続し、お客さま体験の向上に取り組んでいる。今回の格付けでは、お客さまサポートセンターのオペレーターによる問い合わせ窓口の対応とWebサイト上のサポートのそれぞれが高い評価を受けた。
同社は、これからも、東京海上グループの安心をよりリーズナブルに届けるだけでなく、ダイレクトの強みを活かしてお客さま起点で品質を高めることで事業強化を図っていく。
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