SBI生命、2025年オリコン顧客満足度(R)調査保険(FP評価)ランキングで総合第1位を獲得し2冠達成
SBI生命は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が2025年1月6日に発表した「2025年オリコン顧客満足度(R)調査」における「就業不能保険(FP評価)」ランキングで【働く人のたより】が、「定期型生命保険(FP評価)」ランキングで【クリック定期!Neo】が、それぞれ総合第1位を獲得した。「就業不能保険(FP評価)」ランキングは、5年連続総合第1位、「定期型生命保険(FP評価)」ランキングは、初の総合第1位を獲得し、SBI生命にとって初の2冠を達成した。
「オリコン顧客満足度(R)調査」とは「満足を情報化する」をテーマに、毎年実施するアンケート調査をもとに作成したランキングである。保険商品(FP評価)ランキングでは、ファイナンシャルプランナー40名が「保険料」「保障内容の独自性」「商品内容」の3つの項目から各商品を評価している。
【2025年オリコン顧客満足度(R)調査概要】
調査主体:株式会社oriconME
調査期間:2024年9月20日~2024年10月12日
回答者数:ファイナンシャルプランナー40名
ジャンル別規定人数:30人以上
調査対象商品数:定期型生命保険7商品、就業不能保険7商品