新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

イーデザイン損保は、公益社団法人企業情報化協会(以下「IT協会」)主催の2024年度カスタマーサポート表彰制度において、「優秀賞」を受賞した。
■受賞テーマ
カスタマーサポートのオペレーション開発と運営の一体化で業務の早期リリースを実現
■受賞理由
お客さまサポートセンターの開発担当者とオペレーション担当者が協同でシステム開発や業務設計を行い、構築にかかる期間や研修時間を大幅削減するなどの大きな成果を上げた。また、本取り組みによってオペレーション担当者の役割が「カスタマーサポート」から「新規業務の構築」に拡大されたことで、従業員の主体性や業務モチベーションの向上につながった。これらの成果をふまえ、新規業務の早期リリースという経営貢献と、同社が掲げる行動指針「私が変わる、私が変える」を体現した取り組みであるという点が高く評価され、優秀賞を受賞した。
■カスタマーサポート表彰制度について
本表彰制度は、受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業・機関等の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものである。
■受賞対象
規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体

関連記事(保険業界ニュース)

損保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

太陽生命、東京消防庁より感謝状が贈呈

生保

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が『2025年度グッドデザイン賞』を受賞

生保

アフラック生命、令和7年度がん検診普及啓発の取組に対する奈良県知事表彰を受彰

生保

アフラック生命、チャールズD.レイクII会長がマーシャル・グリーン賞を受賞

損保

日新火災、女性の活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位3段階目を取得

損保

アニコム損保、2025年 オリコン顧客満足度(R)調査でペット保険「猫」部門1位を獲得

損保

イーデザイン損保、「かんでん保険 自動車保険プラン」の提供を開始

損保共済

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞