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エヌエヌ生命、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の改定ならびに具体的な取り組みを公表

エヌエヌ生命は、お客さま本位の業務運営をいっそう推進していくため、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」に基づく具体的な取り組みを公表するとともに、この結果を踏まえ、本方針を改定した。
同社は2017年6月に、お客さま本位の業務運営を継続し実現するために「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定した。また、毎年、本方針に基づく具体的な取り組みを公表するとともに、この結果を踏まえ、本方針を改定している。
同社はこれからも、「中小企業の“大切なもの”を共に守ります」という使命を果たすため、本方針に基づく取り組み状況の確認・本方針の見直しを行い、お客さま本位の業務運営の継続的な向上を推進していく。
(以下、原文ママ)
<基本方針>
「中小企業の”大切なもの”を共に守ります」という使命を果たすために、お客さま本位の業務運営の継続的な実践に向けた取組方針を策定・公表し、たゆまず取り組んでいく。
<具体的な取り組み>
・この方針の実現に向けて、具体的な取り組みを策定し、これを実行する。
・それぞれの具体的な取り組みについて、定期的に見直しを行い、業務運営の継続的な向上を図る。
・この方針の成果指標(KPI)として、「お客さま満足度(NPS:ネットプロモータースコア)」を設定し、お客さまからの評価を、施策の効果の検証ならびに継続的なサービス向上に活用していく。
―お客さまからの声をもとに、手続きの利便性向上に資する取り組みの一環として、各種保全関連帳票の改訂を行った。
―お客さまの負担を減らし迅速かつ正確なサービスを提供することを目的に、マイページ(契約者専用インターネットサービス)や電話で対応・請求が可能な各種変更等手続きの内容を拡大した。

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