新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

JA共済連、「自動車共済お見積りキャンペーンWebサイト」に「画像読取機能」を導入

JA共済連は、更なるサービスの利便性の向上を目的に、「自動車共済お見積りキャンペーンWebサイト」において、現在加入の自動車保険証券・自動車共済証書の画像を読み取ることで、AI-OCR処理により必要項目を入力フォームに自動反映させ、簡単に見積りができる「画像読取機能」を10月5日(木)より導入した。
これまでWeb上で自動車共済のお見積りを行う際には、車両情報や運転者情報などの情報を入力フォームに手動で入力する必要があったが、同機能を活用することで、スマートフォンで自動車保険証券・自動車共済証書を撮影するだけで記載されている文字情報を読み取り、入力フォームに自動で反映されるようになるため、最小限の入力で簡単にお見積りができるようになった。
また、同機能で読み取った情報をもとに自動車共済のお見積りを行うことで、素敵な賞品が同たる「自動車共済お見積りキャンペーン」の応募が簡単にできる。
JA共済連では、引き続き、先端技術等を活用したサービスの利便性向上に取り組み、最良の保障・サービスを通じた安心と満足の提供に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

共済損保

JA共済連、令和6年能登半島地震で建物更生共済共済金を66,072件、718.1億円支払い

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

関連商品