新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023「生命保険部門アフターフォロー調査」の部門で第1位を受賞

ソニー生命は、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下「NTTコムオンライン」)が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の「生命保険部門アフターフォロー調査」の部門において、昨年度に引き続き第1位の評価をえた。
NPS(R)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標である。
「生命保険部門アフターフォロー調査」は、訪問や面談、連絡、情報提供といった、生命保険の契約後における一連のアフターフォロー体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き同社が1位となった。
■同社の評価
・生命保険部門アフターフォロー調査
「担当者から提供される情報の内容の適切さ」や「自身の感じる不安や関心事に関するヒアリング力の高さ」をはじめとした担当者の対応力に関連した項目で高い評価を得ることができた。
これからも同社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

T&Dホールディングス、「IR優良企業賞2025」において「“共感!”IR賞」を受賞

損保

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」部門で12年連続となる最高評価「三つ星」を獲得

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価の「三つ星」を5年連続で取得

生保

明治安田生命、「ESG評価サービス」による企業のSDGs支援の取組みが「第13回プラチナ大賞」において「奨励賞」を受賞

損保

ソニー損保、J.D.パワー「2025年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、5年連続第1位受賞

生保

ソニー生命、野球教室「松坂大輔 Baseball Academy ~生きがいを、愛そう。~ presented by ソニー生命」を長野で開催

生保

ジブラルタ生命、令和7年度障害者雇用優良事業所等表彰を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、ドイツAutohaus誌の自動車ブランド保険評価で現地トヨタ保険が12年連続14回目の総合1位を獲得

生保

ソニー生命「生きがい白書プロジェクト」を開始

生保

オリックス生命、UCDAアワード2025「一時払終身保険Moonshot」パンフレットが「生活者賞」を受賞

関連商品