新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023「生命保険部門アフターフォロー調査」の部門で第1位を受賞

ソニー生命は、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下「NTTコムオンライン」)が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の「生命保険部門アフターフォロー調査」の部門において、昨年度に引き続き第1位の評価をえた。
NPS(R)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標である。
「生命保険部門アフターフォロー調査」は、訪問や面談、連絡、情報提供といった、生命保険の契約後における一連のアフターフォロー体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き同社が1位となった。
■同社の評価
・生命保険部門アフターフォロー調査
「担当者から提供される情報の内容の適切さ」や「自身の感じる不安や関心事に関するヒアリング力の高さ」をはじめとした担当者の対応力に関連した項目で高い評価を得ることができた。
これからも同社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

生保

ソニー生命、「学資保険(無配当)」の保険料率改定

生保

ソニー生命、「ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会」に『ホールインワン賞』を提供

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

ソニー生命、プロゴルファー青木香奈子選手とスポンサー契約締結

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

関連商品