新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、オウンドメディアSOMPO Parkに企業ブランドサイト「SOMPO JAPAN STORIES」を新設

損保ジャパンは、会員数560万人超を誇るオウンドメディア「SOMPO Park※」に、企業ブランドをストーリーで届ける「SOMPO JAPAN STORIES」を6月12日に新設した。
※「SOMPO Park」は「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」をコンセプトに、有益な情報を提供するWEBサイトで契約者に限らず、だれでも無料で利用が可能。
◆「SOMPO JAPAN STORIES」の概要
「損保ジャパンという会社、働くヒト、損害保険などを楽しく知る」をコンセプトに、これまで損保ジャパンの媒体で伝えきれていなかった企業としての想いやストーリーを楽しく、深く知っていただけるコンテンツを提供する。ハートのロゴマークは、損保ジャパンや社員の「想い」を伝えたいという気持ちを表現している。
第一弾として、今年で創業135年を迎える損保ジャパンの企業文化を明文化した「Spirit―未来への指針―」と、テレワークを活用した「働き方改革」の2つのテーマについて記事を掲載した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、業務改善計画の進捗状況(開示事項の経過・2025年5月末時点)を公表

損保

損保ジャパン、システムに対する不正アクセス発生、情報漏えいの可能性について(第2報)

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「SOMPOの働き方と働く場所」を策定

損保

損保ジャパン、日本旅行と宇宙ビジネスに関わる協業開始

損保

損保ジャパン、金融庁に業務改善計画を提出

損保

損保ジャパン、富山県医師会等4者間の「災害時における電動車両等の支援と防災の取組みに関する協定」を締結

損保

損保ジャパン、建物修理業者の紹介制度「みんなのリペア」をリニューアル

損保

損保ジャパン、委託先におけるランサムウェア被害に伴う情報漏えいのおそれが発覚

協会・団体損保

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施