新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、オウンドメディアSOMPO Parkに企業ブランドサイト「SOMPO JAPAN STORIES」を新設

損保ジャパンは、会員数560万人超を誇るオウンドメディア「SOMPO Park※」に、企業ブランドをストーリーで届ける「SOMPO JAPAN STORIES」を6月12日に新設した。
※「SOMPO Park」は「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」をコンセプトに、有益な情報を提供するWEBサイトで契約者に限らず、だれでも無料で利用が可能。
◆「SOMPO JAPAN STORIES」の概要
「損保ジャパンという会社、働くヒト、損害保険などを楽しく知る」をコンセプトに、これまで損保ジャパンの媒体で伝えきれていなかった企業としての想いやストーリーを楽しく、深く知っていただけるコンテンツを提供する。ハートのロゴマークは、損保ジャパンや社員の「想い」を伝えたいという気持ちを表現している。
第一弾として、今年で創業135年を迎える損保ジャパンの企業文化を明文化した「Spirit―未来への指針―」と、テレワークを活用した「働き方改革」の2つのテーマについて記事を掲載した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、東京医科大学発スタートアップMEDEMILと業務提携

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、SOMPO美術館開館50周年記念事業を開催

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

損保

損保ジャパン、愛知東支店西三河支社が愛知県岡崎市「ウィズ認証」を取得

損保

損保ジャパン、Mysurance、自分で選ぶ賃貸火災保険クロネコ「家財もしも保険」の提供開始

損保

損保ジャパン、革新的なEVバッテリーの保険設計技術を共同開発

損保

損保ジャパン、横浜市立大学と「産学連携に関する基本協定書」を締結

損保

損保ジャパン、福島県喜多方市と「包括連携協定」を締結

損保

損保ジャパン、【業界初】沖縄で安心・安全なマリンレジャーを楽しむための「SEAKERセーフティープラン」の提供開始

損保

損保ジャパン、防災ジャパンダプロジェクトの新ワークショップ「交通ジャパンダ~きけんをさがせ!~」をリリース