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東京海上日動、個人向けライフソリューションサイト「buddy+ for smile 」の新設

東京海上日動および東京海上日動あんしん生命(以下「あんしん生命」)は、個人向けのライフソリューションサイト「buddy+for smile」を新設した。
同サイトで提供するサービスの第一弾として、保険契約の診断サービスや、生活全般をサポートする厳選された情報配信を行うことで、お客様の生活全般の“不安”と“安心”のギャップ解消を目指す。
1.背景
昨今の環境変化により社会全体のデジタル化がより一層進み、対面を主軸としている保険ビジネスにおいても非対面・非接触のニーズが広がりつつある。また、インターネットを通じて多くの情報を入手できるようになり、保険を含めた生活全般に必要な情報を選別することの重要性が高まっている。
同社は、中小企業の多種多様な課題に対する情報・解決策を案内する「BUDDY+(中小企業専用ソリューションサイト)」を21年11月に新設し、来訪者15万人と多くの企業・経営者の皆様が利用している。この度、同社とあんしん生命は、「BUDDY+」同様のコンセプトの個人向けソリューションサイト「buddy+for smile」を新設することとした。
2.「buddy+for smile」に込めた想い
お客様のいま、将来に多くの笑顔が生まれることをビジョンとし、デジタル技術と人の力を組み合わせた新たな価値の創造を目指していく。
3.個人向けライフソリューションサイト「buddy+for smile」の概要
「buddy+for smile」には、以下のサービスがある。同社の保険に契約している方に加え、その他の皆様にも広く利用できる個人向けのライフソリューションサイトである。本サイトでは、保険に限らず、生活全般の情報提供から解決に至るソリューションを提供する。
①保険のモレ・ダブリ診断サービス(業界初)
②生活全般をサポートする厳選した情報・ソリューションの配信
4.今後の展開
本サイトは上記サービスを第一弾とし、今後も外部専門家との協業を通じて、個別ソリューションを拡充・拡大していく。また、お客様のニーズを踏まえ、同社代理店や外部専門家による相談・コンサルティングにシームレスで繋げることで、オンラインとオフラインの融合による新たな価値の創造を目指していく。

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