新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」で消費者庁長官表彰を受賞

三井住友海上は、消費者庁が主催する「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」において、「消費者庁長官表彰」を受賞した。
◆受賞内容
水災時に罹災証明書の発行手続を支援するサービス「被災者生活再建支援サポート」や自治体等における道路点検・管理業務を支援するサービス「ドラレコ・ロードマネージャー」などをはじめとした、社会課題解決に向けた取組全般が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得

損保共済

JA共済連、「子育てをサポートする組織」として『くるみん認定』を取得

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

SBIインシュアランスグループ、SBI損保が電話応対コンクール全国大会で優秀賞受賞、SBIいきいき少短も宮崎県大会で優秀賞

損保

auフィナンシャルグループ、LGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を受賞

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

損保

東京海上ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

損保

東京海上ホールディングス、LGBTQ+に関する取り組み評価「PRIDE指標」で「ゴールド」を連続受賞

損保

三井住友海上、アセットマネジメント会社Barings社に出資

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞