新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、オリコン顧客満足度調査で自動車保険が保険料で11度目の1位を獲得

SBI損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2023年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保の自動車保険」が「保険料」で1位を獲得した。本カテゴリーでは11度目となる満足度ナンバーワンの獲得となり、3年連続の受賞を達成した。
オリコン顧客満足度(R)調査自動車保険ランキングは、自動車保険を取り扱う17社からその加入者を対象に、オリコンが実施した調査である。
「SBI損保の自動車保険」は、「やすさ満足度、いちばんへ。」を目指し、保険料の「やすさ」以外にも、AI-OCR搭載「カシャッとスピード見積り(通称:カシャッピ(R))」やWebサイトの継続的な改善により、「見積りの取りやすさ」「Webサイトの見やすさ」などさまざまな「やすさ」を追求している商品である。
同社は今後もお客さま本位の姿勢を常に大切にし、お客さまにより一層満足する商品・サービスの追求に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

損保

SBI損保、子どもたちの金融リテラシー向上に向けて社長も登壇し「教員の民間企業研修」を実施

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表