新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、第71回日経広告賞「金融部門最優秀賞」および「金融部門優秀賞」を受賞

SOMPOホールディングスは、日本経済新聞社が主催する「第71回日経広告賞」において、「金融部門最優秀賞」および「金融部門優秀賞」を受賞した。
「金融部門最優秀賞」を獲得した作品は、3月1日から毎週火曜日に全5回シリーズで掲載した『SOMPO伝』および4月25日に掲載した『SOMPO伝-ANOTHER STORY-』で、パーパス経営に取り組む企業姿勢を訴求する内容となっている。
そして、「金融部門優秀賞」には、世界的に平和の象徴とされる「ひまわり」をモチーフに、ウクライナをはじめとした国際社会の平和を祈念する広告が選ばれた。
SOMPOグループは、SOMPOのパーパスである「あらゆる人が自分らしく健康で豊かに楽しむことのできる社会」を実現していくとともに、企業姿勢の積極的な対外発信に努めていく。
1.日経広告賞について
日経広告賞は、1952年に始まった今年で71回目を迎える歴史ある広告賞であり、本賞には業種ごとに10の部門賞が設けられている。
2.受賞作品の概要
(1)「金融部門最優秀賞」受賞作品:『SOMPO伝』
(2)「金融部門優秀賞」受賞作品:『平和祈念広告』

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「統合レポート2025」を発行

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

損保

SOMPOホールディングス、デジタル変革の加速を目的としたCo-CDO体制に移行