新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、中小企業向け商品テレビCMの全国放映開始

損保ジャパンは、6月28日(火)から中小企業向けの主力商品である事業活動総合保険(以下「ビジネスマスター・プラス」)のテレビCMを全国で放映開始する。
なお、本CMは、損保ジャパン公式 YouTube チャンネルおよび特設WEBサイトでも視聴できる。
◆テレビCMの特長
(1)キャッチフレーズ
本商品の大きな特長の一つである、中小企業を取り巻くさまざまな事業上のリスクのうち「モノ・休業・賠償・ケガ・病気」5つのリスクを1つの契約でまるっと補償できる点を、「一石五鳥の企業保険。」というキャッチフレーズで表現し、併せてオリジナルのサウンドロゴも制作した。
(2)イメージキャラクター
「一石五鳥」の「5」を冠した赤いマスクのプロレスラーをイメージキャラクターとし、「ビジマス・プラス」と命名した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、建物修理業者の紹介制度「みんなのリペア」をリニューアル

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

生保協会・団体

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

損保

損保ジャパン、委託先におけるランサムウェア被害に伴う情報漏えいのおそれが発覚