シンニチ保険WEB

損保ジャパン、スマホ世代の医療保険「入院パスポート」藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始

損保ジャパンは、6月16日(木)からスマホ世代の医療保険「入院パスポート」のイメージキャラクターとして、藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始する。
1.藤田ニコルさん起用の背景
医療保険「入院パスポート」は2021年6月25日の発売から約1年が経過し、多くのお客さまが加入している。特に、初めて医療保険に加入する10代から30代のスマホ世代からは、スマホ完結型のビジネスモデルやシンプルな商品設計について好評である。「入院パスポート」の魅力をより多くのお客さまに知ってもらえるよう、スマホ世代を中心に人気が高い藤田ニコルさんをイメージキャラクターに起用した。
2.スマホ世代に選ばれる商品の特長とプロモーション概要
加入から保険金請求までスマホひとつで完結できるのが「入院パスポート」の特長である。書類、印鑑、郵送物が必要なく、デジタルネイティブであるスマホ世代にも保険を身近に感じてられる商品を目指した。動画では、藤田ニコルさんがスマホひとつで簡単に手続きできる様子をポップにかわいらしく表現している。
また、藤田ニコルさんを含めたスマホ世代の方々に、医療保険に対する率直な意見や『入院パスポートは「あり?」「なし?」』を尋ねた動画も公開している。
【公式YouTube】
プロモーション動画

入院パスポートは「あり?」「なし?」

【商品紹介サイト】
https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/medical/nyuinpassport/
3.藤田ニコルさんからのコメント
「こんにちは、藤田ニコルです。私が出演するスマホ世代の医療保険「入院パスポート」のPR動画が公開となりました。今までは、医療保険は手続きが難しそうとか、どれを選んだらいいか分からないと思っていました。でも、「入院パスポート」はスマホひとつで簡単に手続きができ、内容もシンプルで分かりやすいのでスマホ世代の私達にピッタリな商品です。
このPR動画を多くの方にご覧いただき、知っていただけたらすごく嬉しいです。」

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、大規模自然災害発生時の早期保険金支払いを実現

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、booost technologies株式会社と企業の脱炭素経営・気候変動対応のトータルサポートに向け業務提携

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、アスエネ株式会社と企業の脱炭素経営・気候変動対応のトータルサポートに向け業務提携

損保

損保ジャパン、世界銀行が発行する「サステナブル・ディベロップメント・ボンド」に投資

損保

損保ジャパン、「PayPayほけん」ミニアプリ「コロナお見舞い金」販売停止

損保

損保ジャパン、Space BD宇宙産業の発展を目的とした包括協力協定を締結

損保

損保ジャパン、石川県小松市における2大交通拠点をつなぐ自動運転バスの導入に向けた連携協定を締結

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

損保

損保ジャパン、亀岡市と「SDGs推進に関する包括連携協定」を締結

生保

大樹生命、竹内涼真さん出演 新CM『大樹セレクト 人生のステージ篇』

関連商品