新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保協会、伊藤沙莉さんを起用した自賠責保険の新WEB CMを公開

損保協会は、2022年2月28日(月)から、女優の伊藤沙莉さんを広報キャラクターに起用した 2021年度自賠責保険キャンペーンを開始する。これにともない、伊藤沙莉さんが出演するWEB CM「ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険」全3篇を特設WEBサイトおよび動画サイトにて公開した。また、「フォロー&ツイートでオリジナルステッカーが100名に当たる!交通安全おみくじ」Twitterキャンペーンをスタート。相方の“自賠責保険ステッカーくん”(略称:ステッカーくん)とともに、自賠責保険は、①被害者保護を目的としていること②加入が義務付けられていること③期限切れには注意が必要であることなどを広く呼びかける。
■新WEB CMについて
海辺やカフェでくつろぐ伊藤沙莉さんが、「バイクに乗る人のそばで、安全を願う優しいやつ」である“ステッカーくん”からツッコミを受け、赤色のステッカーがもうすぐ更新であること、スマホで更新が出来ること、電動キックボードも対象であることなど、自賠責保険について学ぶ。お笑いコンビさながらの、息の合ったやりとりをする。
【「ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険」URL】
https://www.jibaisekihoken-koho.jp/
・ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険「忘れてる!?」篇
【URL】https://youtu.be/PyIQbu8lil0
・ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険「スマホでラクラク」篇
【URL】https://youtu.be/a3DT0SdfdZo
●ちゃんと見てみて!期限確認!自賠責保険「公道を走るなら」篇
【URL】https://youtu.be/JUoywQ0hf60
■Twitterキャンペーンについて
【公式Twitterアカウント】自賠責保険ステッカーくん(@jibaiseki_check)

 自賠責保険ステッカーくんの交通安全おみくじキャンペーンとして、フォロー&ツイートで“ステッカーくん”が 100 名に当たる!Twitter キャンペーンもスタート。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

損保協会、令和6年能登半島地震および2024年度に発生した風水災等に係る各種損害保険の支払件数・支払保険金等を公表

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

損保

損保協会、「代理店業務品質に関する評価指針」(案)の 意見公募結果を公表