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こくみん共済coop〈全労済〉が「JapanBrandingAwards2021」の「Winners」を受賞

こくみん共済coop〈全労済〉は、2021年12月14日(火)、株式会社インターブランドジャパンが主催する「JapanBrandingAwards2021」にて、優れたブランディング活動を実行している組織に贈られる「Winners」を受賞した。
同会は、今後も多くの方に共感できるブランドを目指していく。
社会や時代が変化する中、同会では、伝えたい価値が社会や組合員に正しく伝わっていないという課題認識のもと、同会の提供価値を正しく理解・共感してもらい、より愛され、親しまれる存在となるため、「2018年度~2021年度中期経営政策(New-Zetwork)」にブランディング活動を組み込み、2019年6月から新ブランド「こくみん共済coop」として始動。まずは内部へのブランド価値の浸透を図るとともに、外部には、「たすけあいの輪をむすぶ」を合言葉に、社会や組合員とのあらゆる接点場面においてブランドを発信・体現すべく取り組みを進めてきた。こうした活動が、職員の意識・行動変化を促し、組合員の体験価値の向上や、社会価値の提供に向けた様々な取り組みに対する有識者からの評価にも繋がった。
このたびの受賞は、こうした一連のブランディング活動が評価されたものであり、評価理由は以下のとおりである。
【評価コメント】(要約)
当初の課題への打ち手の達成・未達成理由を適切にレビューし、何が課題で何が要因なのかという仮説をトップや中枢自らが立てたうえでブランディングを進行している点が成功要因となっている。ぶれない方向性を早期に設定し、ブランディング推進のドライブ力を低下させることなく実行することができている点を評価できる。ブランディングを形骸化させずに、やり抜くという臨場感に満ちており、行動力=Agilityが求められる企業への学びは大きいと考える。

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