新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、「Driving!」商品イメージキャラクターに高橋一生さんを起用

損保ジャパンは、9月に通信機能付きドライブレコーダーを活用した安全運転支援サービス「Driving!※」をリニューアルする。リニューアルに伴い、商品イメージキャラクターとして俳優の高橋一生さんを起用した。
※「Driving!」は、「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約」を付帯した自動車保険契約に対して提供されるサービスである。
◆起用の背景
お客さまへ「つながるドラレコ」として「安心・安全の提供」と「事故時の煩わしさ解消」による新たな体験価値を届けたいという想いを込め、「Driving!」のリニューアルを実施する。
今般、車の運転が好きで、幅広い年代から支持される高橋一生さんを商品イメージキャラクターに起用することで、より多くのお客さまにその想いを届けしたいと考えている。
◆高橋一生さんからのコメント
今回、損保ジャパンの、つながるドラレコ「Driving!」の商品イメージキャラクターに起用いただきました、高橋一生です。このつながるドラレコ「Driving!」は、事故を検知したら、ご家族・保険代理店・損保ジャパンに一斉に連絡が入ります。事故を起こした瞬間は冷静な判断をするのが難しいと思います。そんな時に、ドラレコ自ら一斉に連絡をしてくれて、必要な場合にはALSOKの隊員さんも事故現場にかけつけてサポートしてくれるという、もはや安心を詰め込んだような商品です。
今回「録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。」が広告メッセージになっていますが、絶対につながっていた方が安心です。「つながる」それがこれからのドラレコ選びのポイントです。
より多くのお客さまに知っていただき、使っていただくことで、交通事故の際の不安が解消され、今まで以上に安心が広がっていけば、とても嬉しいです。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、業務改善計画の進捗状況(開示事項の経過・2025年8月末時点)

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

損保

損保ジャパン、コマーシャル事業部門の人事体制強化

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

損保

損保ジャパン、市民参加型の生物多様性保全活動「SAVE JAPANプロジェクト」2025-2026第Vフェーズ(発展期)ネイチャーポジティブの実現へ

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、M&Aキャピタルパートナーズ、汚染土地流動化コンサルティングサービスで協業開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

損保

損保ジャパン、広島県呉市と『呉市見守りネットワーク事業に係る協定』を締結