新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、「Driving!」商品イメージキャラクターに高橋一生さんを起用

損保ジャパンは、9月に通信機能付きドライブレコーダーを活用した安全運転支援サービス「Driving!※」をリニューアルする。リニューアルに伴い、商品イメージキャラクターとして俳優の高橋一生さんを起用した。
※「Driving!」は、「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約」を付帯した自動車保険契約に対して提供されるサービスである。
◆起用の背景
お客さまへ「つながるドラレコ」として「安心・安全の提供」と「事故時の煩わしさ解消」による新たな体験価値を届けたいという想いを込め、「Driving!」のリニューアルを実施する。
今般、車の運転が好きで、幅広い年代から支持される高橋一生さんを商品イメージキャラクターに起用することで、より多くのお客さまにその想いを届けしたいと考えている。
◆高橋一生さんからのコメント
今回、損保ジャパンの、つながるドラレコ「Driving!」の商品イメージキャラクターに起用いただきました、高橋一生です。このつながるドラレコ「Driving!」は、事故を検知したら、ご家族・保険代理店・損保ジャパンに一斉に連絡が入ります。事故を起こした瞬間は冷静な判断をするのが難しいと思います。そんな時に、ドラレコ自ら一斉に連絡をしてくれて、必要な場合にはALSOKの隊員さんも事故現場にかけつけてサポートしてくれるという、もはや安心を詰め込んだような商品です。
今回「録るだけのドラレコか。つながるドラレコか。」が広告メッセージになっていますが、絶対につながっていた方が安心です。「つながる」それがこれからのドラレコ選びのポイントです。
より多くのお客さまに知っていただき、使っていただくことで、交通事故の際の不安が解消され、今まで以上に安心が広がっていけば、とても嬉しいです。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

損保

損保ジャパン、委託先におけるランサムウェア被害に伴う情報漏えいのおそれが発覚

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

損保ジャパン、システムに対する不正アクセスが発生し情報流出の可能性

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

損保ジャパン、有休・産休・育休・介護休暇に関する意識調査を実施

損保

損保ジャパン、マイルが貯まるANAの保険「明日へのつばさ」親介護保険の提供を開始

損保

損保ジャパン、SOMPOダイレクト、【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始

損保

損保ジャパン、不登校児童生徒の復学支援および学びの機会確保に向けた「復学支援見舞金補償保険」を販売開始