新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保、「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果を発表

アニコム損保は、「梅雨時の愛犬との過ごし方」についてアンケート調査を実施した。コロナ禍でおうち時間が増える中、梅雨時はさらに愛犬のおうち時間も増えることがわかった。
(※)シェアは、各社の2020年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
■おうち時間が増える雨の日。散歩に行かない派が6割以上
■梅雨時、ストレスを感じている犬は約半数
■梅雨時に気になるのは、“皮膚”や“耳”の症状
■愛犬と楽しく過ごすために、さまざまな工夫をする飼い主の姿もあきらかに

関連記事(保険業界ニュース)

損保その他

アニコム損保、アニコムグループの「新宿御苑前どうぶつ病院」で職場体験を実施

生保

ソニー生命、中高生が思い描く将来についての意識調査2025を実施

生保

住友生命・アニコム損保・三井住友海上、ペット保険の取扱いに向けた協業を開始

生損

アニコム損保、三井住友海上、住友生命とペット保険の普及に向け協業開始

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2025年6月度調査レポートを公表

損保

アニコム損保、最先端の高度医療を提供する『JARVISどうぶつ医療センターTokyo』の内覧会を9月19日(金)~23日(火・祝)に開催

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表

生保

太陽生命、太陽生命少子高齢社会研究所、「ストレスと男性更年期障害に関する調査」を実施

生保

明治安田生命、「夏に関するアンケート調査」を実施

生保

ジブラルタ生命、教員の意識に関する調査2025を実施