新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アニコム損保、「梅雨時の愛犬との過ごし方」アンケート結果を発表

アニコム損保は、「梅雨時の愛犬との過ごし方」についてアンケート調査を実施した。コロナ禍でおうち時間が増える中、梅雨時はさらに愛犬のおうち時間も増えることがわかった。
(※)シェアは、各社の2020年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2021年ペット関連市場マーケティング総覧」調査
■おうち時間が増える雨の日。散歩に行かない派が6割以上
■梅雨時、ストレスを感じている犬は約半数
■梅雨時に気になるのは、“皮膚”や“耳”の症状
■愛犬と楽しく過ごすために、さまざまな工夫をする飼い主の姿もあきらかに

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2025年10月度調査レポートを公開

生保

ソニー生命、シニアの生活意識調査2025を実施

生保

明治安田生命、「いい夫婦の日」に関するアンケート調査を実施

生保

チューリッヒ生命、2025年ビジネスパーソンが抱えるストレスに関する調査を実施

損保

アニコム損保、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得

生保

ジブラルタ生命、家族愛に関する調査2025を実施

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ

損保

アニコム損保、「アニコムビッグデータMA-T臨床科学共同研究講座」を設置

生保

第一生命ホールディングス、サステナビリティに関するアンケート調査の結果を発表

生保

PGF生命、『おとなの親子』の生活調査2025を実施