新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

コープ共済連、組合員からの“声”をまとめた報告集が4年連続でUCDA認証「見やすいデザイン」を取得

コープ共済連は、組合員からの「声」や、「声」に基づいて改善された内容等をまとめた「組合員の大切な声」報告集を毎年発行している。2021年5月に発行した『「組合員の大切な声」報告集2021』では、1ページあたりの情報量や文字フォント、色合い等、手にとってもらう全ての人にとって読みやすい紙面づくりを心掛けた。その結果、一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(以下、UCDAして、「組合員の声」への対応を通じて、組合員に一番に選ばれ、安心して長くつきあってもらえるCO・OP共済をめざしている。
コープ共済連は、生協の組合員のくらしの安心をお届けする共済団体として、今後とも組合員にとって「見やすく、わかりやすく、伝わりやすい」デザインを追求していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、HDI格付けベンチマーキングで「三つ星」獲得

損保

アニコム損保、「どうぶつ健保」がInsuranceAsiaAwards2025で2部門を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「InsuranceAsiaAwards2025」で2部門を受賞

生保

第一生命ホールディングス、TIME誌「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞

生保

ジブラルタ生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で優秀賞を受賞

生保

オリックス生命、HDI格付けベンチマーク最高評価三つ星を10年連続ダブル受賞

損保

日新火災、「お部屋を借りるときの保険」「働けないときの保険」複数保険比較サイトで“2025年保険アワード第1位”を受賞

損保

SOMPOホールディングス、TIME誌の「World’s Most Sustainable Companies of 2025」に選出

生保

ソニー生命、NTTコム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門 アフターフォロー調査」4年連続で第1位を受賞

関連商品