新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日新火災、カスタマーハラスメント等への対応費用を補償する新特約の発売

日新火災は、事業者向けの統合賠償責任保険「ビジサポ」において、カスタマーハラスメントやバイトテロ等の迷惑行為の被害を受けた場合に事業主が負担する費用(弁護士費用、法律相談費用、信頼回復広告費用、使用人見舞費用)を補償する新たな特約を3月1日より発売する。
◆商品の概要
『クレーム等対応費用補償特約』事業者向け賠償責任保険の新特約
(1)対象商品
統合賠償責任保険「ビジサポ」
(2)補償内容
施設または業務に関連してカスハラやバイトテロ等の迷惑行為を受けた場合に事業主が負担する各種費用を補償する。・弁護士費用および法律相談費用
支払限度額:20万円(1事故)50万円(保険期間中)
・信頼回復広告費用および使用人見舞費用
支払限度額:10万円(1事故)20万円(保険期間中)
(3)付帯可能な契約
施設業務特約が付帯された契約(2020年7月1日以降始期契約)

関連記事(保険業界ニュース)

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

太陽生命、重度ガン前払特約の取扱いを開始

生保

太陽生命、益田信用組合を通じ、『長生きMy介護』の販売を開始

損保

三井ダイレクト損保、ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険提供開始

損保

損保ジャパン、マイルが貯まるANAの保険「明日へのつばさ」親介護保険の提供を開始

損保

三井住友海上、太陽光発電事業者向けケーブル盗難防止サービスを提供開始

損保

日新火災、代理店へのデータ誤送信によるお客さま情報漏えいが発覚

損保

損保ジャパン、不登校児童生徒の復学支援および学びの機会確保に向けた「復学支援見舞金補償保険」を販売開始

生保

第一生命、3大疾病サポート保険(団体型)取扱範囲の拡大および支払事由を改定

損保

東京海上日動、大阪・関西万博の「空飛ぶクルマ」向けの保険を提供