新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、オリコン顧客満足度(R)調査「定期型がん保険」で総合1位、自動車保険の「保険料」で1位獲得

SBI損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2021年オリコン顧客満足度(R)調査」において、「SBI損保のがん保険」は定期型がん保険商品で総合1位を、「SBI損保の自動車保険」は保険料で1位を、それぞれ獲得した。定期型がん保険商品での総合1位は初の獲得、自動車保険は保険料で9度目となる満足度ナンバーワンの獲得である。
オリコン顧客満足度(R)調査は、定期型がん保険については7商品からファイナンシャルプランナー30名を対象に、自動車保険については自動車保険を取り扱う18社から加入者を対象に、オリコンが実施した調査である。
「SBI損保のがん保険」は、公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えて、先進医療および自由診療の対象となるがん治療費も実額補償する(※)保険である。Webサイト上で保険料の見積りから契約まで完結でき、商品性だけでなく利便性も兼ね備えている商品である。
「SBI損保の自動車保険」は、代理店を介さず、ネットで手続きができるダイレクト型の自動車保険である。コストを抑え、手頃な保険料で多くのお客さまから支持があった。
同社は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、ダイレクト系損保のプライスリーダーとして急成長を続け、契約件数も110万件を突破するなど、ネットチャネルを中心に業容を拡大してきた。契約しているお客さまが、さらに満足できるよう、またこれから新たに契約を検討されるお客さまに安心して選んでもらえるよう、SBI損保はお客さま満足度向上を目指して、更なるサービスの追求、拡大に努めていく。
※一部例外となることがある。

関連記事(保険業界ニュース)

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

損保

SBI損保、「愛媛銀行×SBI損保実額補償がん保険」取り扱い開始

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得