新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、事故対応における手話通訳サービスの開始

損保ジャパンは、現在事故受付のコールセンターで、聴覚・発話障がいを持つお客さまを対象に、手話や文字チャットによる事故受付を行っている。6月19日からこの手話通訳サービスを拡大し、全国の保険金サービス拠点の事故対応でも、手話通訳を開始する。
詳細:https://www.sompo-japan.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2020/20200619_1.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、社員の健康状況を「見える化」

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ポイントプログラムを改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

損保ジャパン、不登校支援センターと業務提携契約を締結

生保

SOMPOひまわり生命、ピロリ菌検査の紹介を開始

損保

損保ジャパン、愛知県岡崎市への「えいようかん・ぽけっトイレ」贈呈式実施

生保

PGF生命、「PGF生命マイページ」の登録者が20万人を突破