三井住友海上、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表
三井住友海上は、2017年6月に策定した「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下「本方針」)に基づく、主な取組状況(2020年度版)を公表した。
同社は、本方針に基づく取組状況をお客さまに毎年案内しており、今回3回目を迎える。より多くのお客さまに同社の取組状況を知っもらうため、同社オフィシャルWebサイト上にお客さまの声に基づく取組をわかりやすく紹介する特設ページを新たに用意した。特設ページは、スマートフォン等でも手軽に閲覧できる構成としている。
同社は、MS&ADインシュアランス グループが掲げる「経営理念(ミッション)」「経営ビジョン」「行動指針(バリュー)」のもと、一人ひとりのお客さまの声を真摯に受けとめ、常に「お客さまの安心と満足」の実現に取り組んでいく。
○「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況 2020年度版
(URL:https://www.ms-ins.com/company/aboutus/trust/data/trust2020.pdf)
○お客さまの声に基づく主な取組の特設ページ
(URL:https://www.ms-ins.com/company/aboutus/trust/data/trust2020_digest/)